Friday 15 September 2017

5,4,3,2,1



たくさんの日本人は真面目に英語を勉強するが、英語を話すチャンスの時、英語を言わない。話したいけど、早くいろいろな言い訳を考える。例えば...「私の文法が変」、「私の質問はあまり良くない」とか「発音は自信がない」。最近アメリカの作家、MEL ROBINSの本、五秒ルールを読んだ。もし何かがしたいチャンスが来て、でも自信がなかったら、心の中で五から一までをカウントダウンして、その事を早くした方がいい。カウントダウンの中で言い訳が出来ない。すごくいい心理的なトリック。だから、もし英語を話すチャンスが来たら、あなたの心の中で、五、四、三、二、一をカウントダウンして、英語を話す。英語を頑張れ。僕は日本語を頑張ります。

No comments:

Post a Comment