Sunday 8 January 2017

The Fool on the Hill by the Beatles






子供の頃、ラジオでビートルズの曲「The Fool on the Hill」をよく楽しく聞きました。その曲はポール・マッカートニーの歌です。その時,意味は分かりませんでした。現在も、まだ分かりませんが、アイデアがあります。僕は20年代にタロットを勉強しました。30年間以上タロットを読んでいます。タロットの中で、Foolカードがあります。タロットは78カードから成りますが、22カードは特別なカードです。その22カードの名前は大アルカナです。大アルカナは一つの人生の物語ですが、その人生は丸なので、最後のカードの後、もう一度最初のカードに戻ります。例えば大学の生活の後、仕事の生活が始まります。大アルカナの最後のカードは「The World」、最初のカードは「The Fool」です。ポール・マッカートニーはタロットに興味があるが分かりませんが、もし「The Fool on the Hill」の歌詞を聞いたら、タロットのThe Fool」の事を思い出します。一番有名なタロットカード、Rider Waiteとかたくさんの他の種類の「The Fool」は一人の男の人を空にうれしく見ながら、高い坂の上にいます。歌詞は...

Day after day alone on a hill
the man with the foolish grin is
keeping perfectly still
毎日毎日坂で一人
馬鹿に笑う男の人
ずっと完璧に動かない

The Fool」の意味は新しい人生を始めたので、たくさんの事を学ばなければなりません。その時いろいろな事が上手じゃないですが、その事が出来る自信があります。その前のカードThe World」は前の人生が終わった意味なのでちょっと夢っぽくなりました。他のカード「The Sun」の意味は人生の光です。歌詞は...

He sees the sun going down
and the eyes in his head
see the world spinning around
彼は夕焼けを見る
頭の中の目は
世界が回っているのを見ている

僕のイーメージは将来の冒険を始める前、「The Fool」は最後に前の人生を考えていますが、すぐに新しい人生を始めた方がいいです。でも、前の人生な上手でした、たくさんの人から尊敬されていました。でも新しい人生でたくさんの事を勉強しなければなりません。たぶん新しい人は彼の事を尊敬しません。でも「The Fool」は勇気があります。歌詞...

They dont seem to like him
they can see he is just a fool
but he doesnt seem to notice
誰も彼の事をあまり好きじゃないっぽい
彼らは彼はただの馬鹿
でも彼はその事を気にしない

1967年ビートルズはいろいろなスピリチュアルの事に興味がありましたので、絶対ポール・マッカートニーはタロットの事を知っていました。本当の事が分からないけど、多分この曲の場合、タロットは彼の詩神でした。僕の場合、The Fool」とThe Fool on the Hill」は関係があると思います。


1 comment:

  1. おめでとう慈恩☆It looks very nice\(^▽^)/

    ReplyDelete