Thursday 12 January 2017

Memory:記憶


最近、二つ心理学の記憶の研究を読みました。私は英語の教師です。その上日本語の生徒なので、記憶は本当に大切です。William Klemm は「もし勉強した後少し寝たら、その勉強の事をよく覚えられます」と書きました。二つの事が起こっています。寝る間新しい事は脳に入りませんので、脳は妨げません。その上寝る時は脳は記憶の順番を決めます。だから、もし寝る後でその事をもうー度勉強するつもりだったら、脳はその事を強く覚えます。

他の研究は勉強の後、運動は大切です。勉強の後、運動すると運動しないでは記憶は変わりませんが、もし勉強と運動の間ちょっとだけ休憩があったら、勉強の事をよく覚えられます。

寝ると運動は反対ですが、もし勉強の後、少し寝て、運動をしたら、記憶は強くなると思います。絶対、その事を研究した方がいいです。私の場合、日本語を勉強しなけらばなりません。その上運動をしなければなりませんので、いいチャンスです。

https://www.psychologytoday.com/blog/memory-medic/201103/how-sleep-helps-memory 

https://www.psychologytoday.com/blog/the-truth-about-exercise-addiction/201606/when-exercise-if-you-want-boost-memory 

No comments:

Post a Comment